めもめも

<head>
<title>
負けじとじゃばすくりぷとでたし算ヽ(´ー`)ノ
</title>
</head>

<body>
<H1>足し算があきらめきれなかったの><</H1>
<script type="text/javascript">
 var a , b , c ;
  a = prompt("なんか数字を入力してみたらいいと思うよ");
  b = prompt("もいっこ数字を入力してみたらいいと思うよ.");
 c = parseInt(a) + parseInt(b)  ;
 document.writeln("たしたら", c , "でしょ、えへへ."); 
</script>
<p>あたいってば天才( ´∀`)!</p>
</body>

parseInt(string) で数値計算が出来る。だけど大切なのはそこじゃない。
うごくこと、つくること、うれしーってよろこぶこと。なんていうか、すごい感動した。この気持ちを忘れない用のメモ。

あと関係ないけど、flashfirefox プラグインですくしょとれなくて不便><。いつもは gyazo ってからすくしょとってるけど、もっといい方法がないのであろうか・・・!