e-mobile が壊れた

このブログ、はじめた途端に更新が止まってたのはけぇーっして三日坊主な訳ではなく(とはいえ連日飲んでたのも事実) e-mobile が壊れて更新出来んくなってて。私は家でも外でも e-mobile だけを使う子で、確かにどこでもネット繋がるんはすごい便利なんやけど(うちの学校無線飛んでないし)なにげに壊れるの2回目なこともあってちょっと怒ってたりする。
症状は前とおんなじで、突然「EM chip (USIMカード)が入ってません」って表示されて繋がらんくなって。明らかに端末の中にチップ(FOMAカードみたいなやつ)入ってるのに、読み込んでくれんねん。
さすがに2回目やし(前は修理に出したらチップが再発行されて返ってきた)、サポートセンターの対応むっちゃ悪いし。そもそも動画見るには速度も遅いし、もういっそ固定回線に変えようかなーなんて思ってる今日のタイミングでポストにGyao光のチラシが入ってたりして心揺れる。とはいえe-mobile、解約するには違約金が高すぎる・・・くそう。

いやもう、ネット繋がらんとか泣ける。
世間一般で例えると、ある日突然新聞が届かなくなってテレビが映らなくなって携帯が止まって教科書全部学校に置いてきちゃって、それくらいのダメージやと思う。いや、私は新聞とってないしテレビ見んから分からんけど、多分そんな感じ。つまりはニュース見れなくてニコニコ出来なくてskypeとかついったー出来なくてググれないだなんて、相当泣ける。そしてメールとか地図とか使えないの普通に困る。

「GWはネットしてプログラム勉強するんだー」
あまりのお金の無さ故に在宅な連休を過ごす覚悟やったのにー(とはいえ自分としては最高の連休やと思ってマスけどなにか)
学校のネットも休みで使えへんし、もう神様が「初心者なんやし、連休の間は集中して本で勉強しときなさい」と言ってると思おう。



というわけで連休中に取り組む本。

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース

ノン・プログラマのためのPHP入門 10日間コース

id:sotarok のお墨付き、PHP Framework Fight! に向けてがんばる。
まだ最初の方しか読んでないケド、おしゃれなDTPでやる気出る。


やさしいC 第3版 [やさしいシリーズ]

やさしいC 第3版 [やさしいシリーズ]

学校の先生のオススメ。
今年から情報科学科の授業にいくつか出てて、どの授業もすごい楽しい。そして先生達がとても親切、文系でしかも4年生なんやけどやる気はまんまんです!って言ったら色々勉強の道筋を立ててくれた。3週間後に締め切りのC使って画像を処理する課題が出てるから勉強しないとー。

そんなでネト充なかいしゃいんを目指して、しばらくネト貧状態で修行だー。・・・とはいえ耐え切れずに今、友達の家でネット中っていうww