2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツによるスイーツのための初めてプログラミング

「なんか分からんケド、プログラミングとかやってみたい(・∀・)」 そんなスイーツが自分でちょこーっとコードを書いて、 「なんか出来た!しゅごい!」 と言える瞬間を迎える方法について書いてみようと思います。 というのも、これぞちょい前の私やからって…

今日やったこと

・XAMPPをインストール、PHPでHello world! http://gyazo.com/37c1526985f1027e5d9f104c5137429f.png「やりたいことって、すっごくやりたいなぁーと思いながらキョロキョロしてるとそのうちきっかけに恵まれる」っていう噂、どうも本当やったみたいなん! プ…

今日やったこと

今から飲みやし、もうまとめてみる。 ・cygwin 上でC言語を使って hello world! http://gyazo.com/833900258a56e4c11eec51dba32ce589.png ・コンピュータービジョンという授業に出た。 実は少し使えたりする photoshop だと30秒で出来るような画像変換を …

今日やったこと。

・cygwin のインストール。 Cの開発環境をつくるため。hello world! したかったのに出来なかった>< ・PHPの本を買ってきた! ・日経ソフトウェアを読んで萌えた!

「今日から私はプログラマー。」

言うのはタダかなーと思い、言いきってみるテスト。 ここで恥を晒しながら、お勉強していきたいと思います。きっかけはー、とか目的はー、とかは、 忘れないためにそのうち書くです。最終目標はコンピューターおばあちゃんになること。 ・・・にでもしときま…