2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったこと

またブログが3日坊主になっていた・・・!今日は卒論の中間発表があって、あと明日コンピュータ・アーキテクチャのテストがあって、そんなで最近は学校のお勉強モード。「何でアーキテクチャとか勉強してるん?一体アンタ何がしたいん?」そんな感も否めな…

はてなダイアリーで記事を下書きにしておく方法

やっぱりどう考えても、はてなのサービスはユーザーに不親切、むつかしい。そんなところが男前でカコイイ( ´∀`)んやけど、私は超優しい livedoor blog に甘やかされて育ったのでたまにはフラストレーション。なんではてダは書いた文章を下書きとか非公開…

最近やったこと

「PHPの前にHTMLとCSSが出来ないとサイトは作れない?!」Σ(・ω・ノ)ノ そんなでちょびちょびお勉強中。べんきょ!べんきょ! ∩ ( ゚∀゚)彡 ⊂彡 バイトの仕事に必要なことを勉強してて、HTMLで文章を書くときに使うタグの使い方とか、そこでCSSのセレクタを呼び出…

はてなダイアリーでプログラムのコードを書く方法

「ブログにコードとか書いてみたい」分かりもしないのにコード書いたりしてるブログをロムって憧れてて、ずっと夢やったん。そんでようやっと前のエントリでちょぼーっと書いてみて。そしたらid:yuyarin から nice assist が頂けました、ありがとー。 なんで…